2015-07-14

第30回 おじぞうさま と こどもたち(ファイナル)

今年も来月に地蔵盆を控え、細かな事が決まってきました。

幼少のみぎりは、徳讃会でもおなじみの善竹忠亮氏、善竹大二郎氏も「こども狂言」に参加してくれていました(笑)
また当時、我が師が指導していた、こども狂言の生徒さん達の発表会でもありました。

他にも今では、プロとして第一線で活躍してる善竹一同(僕のはとこである、善竹隆司氏、善竹隆平氏、善竹富太郎氏)が、狂言やったんだよねぇ…。楽しかった思い出です(≧▽≦)

我が母がボランティアで続けていた人形劇公演も、寄る年波には勝てず!?いよいよ今年でファイナルです。30年以上(一時休止もあったので)続いた催しを、このまま終わらせるのももったいなく思ったので、一般社団法人高和会善竹能舞台の1セクションである、【大蔵流こども狂言教室「狂言塾」】で、後を引き受けることにしました(*^^)

今年は、出演は息子殿だけですが、いずれはムスメにも……(笑)
☞息子殿のお友達に、息子が何をやってるのか知ってもらうのも目的です。

また、狂言を習ってくれる子ども達が増えてきたら(そう願っています(>_<。。。 )発表会として、継続していきたいなぁ。と思っています。

詳しいことは、上のチラシに記載の通りなのですが、
  1. 対 象:子どもと同伴の保護者(引率者の方)
  2. 料 金:無料
  3. 持ち物:座敷に上がっていただくので、靴下をお持ち下さい(素足不可でお願いします。)
  4. 時 間:狂言(第1部)は、だいたい30分ぐらいの催しです。
  5. 駐車場:なし(公共の交通機関を御利用下さい)
また随時、公式ウェブサイトやFBページで情報をアップしますので、チェックしていただけると幸いです(*^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)