2018-08-26

すったもんだがありまして……(いや…ない、ない。) ☆☆☆☆

なんか、久しぶりにMacに向かっている気がします。昨今はiPadばかりでして。
やっぱり、iPadってまだまだ、力不足なところもあります。ブログの編集なんか、シロウトではほぼ、できませんし。売られているアプリも、書いたヤツが片っ端から消える?らしくて、導入してません。
☞ノリと勢いで書いた内容をもう一度書くなんて……小っ恥ずかしくて(;^_^A 

さて、だいぶと間が空きましたが大阪薪能。無事済みました……いや、私儀、お叱りを受けたので、無事……とも言えませんが……。
今後は気を付けたいと思います!

そして、8/23の第33回おじぞうさまとこどもたち
いやー。後見で座ってましたけれども……もぅね、ハラハラドキドキでありましたよ。でも、指導している女の子達や、我が子達、無事に演じてくれました!!ありがとー!!!観るより演じる方が楽しかったみたいなので、この先が楽しみです('-'*)

また、小舞や地謡を奉納して下さった、善竹忠亮氏、善竹大二郎氏には、毎度ながら感謝申し上げます。

台風20号(シマロン)が近づいてきてて、開催自体がちょっと危ぶまれる!?という感じの時もありましたけども何とか。
そして、発表会後の直会のバーベキューもね!子ども達にもごほうび???的なイベントをしてあげたかったので、そちらも時々の強風下ながら何とかできましたし……。
☞しかし、何なんでしょうね?今年の台風に愛されている具合は。
☞できることなら、お金に愛されてみたい。

バーベキューに備えてですよ?斯様なサーモスの保冷缶…
☞説明しよう!この、ケースに、キンキンに冷えた350mlビール缶(いや、ビールには限らないけどさ)を、入れることで、冷たーい状態のビールを屋外でもキープできるのだ!!

をわざわざ、買ったというのに(ついでに言うと、500ml缶用も買うたデスだよ)

ま、実際。ヌルくなんないです。エクセレントでっす!
何かと、あれやこれやシビアな世界に生きてる僕にはピッタシです。
☞えっ!?違う???
☞エクセレントでっす!は息子殿の昨今の口癖です。

ただ、計算外があったとしたら!ま、僕の飲むスピードでは、温くなる前に飲みきってしまう事でしょうかのぅ( ・∀・)

しかーし、個人的には不完全燃焼でしてね。ええ、ええ。8/26には、リベンジ?バーベキューを果たしました!!
ホントはさ、こうしてスペアリブやらソフトニシンとかも焼いて饗したかったのですけどもね。
☞ステーキ肉ももっとやっつけ仕事じゃなくて、ちゃんと叩いて、柔らかくして焼きたかったっす!!


いや、僕個人的にはもうこれで、夏も終わってもらって結構です(≧∀≦)/




そして!
忘れちゃいけない、第15回「狂言を楽しむ 徳讃会」(10月21日(日)14時〜@善竹能舞台)ですが、鋭意チラシ制作中なのであります。ただ、僕自身もちょっと予定外のことで遅れております。もっと早く皆さまにはお送りしたかったのですが……。

残念ながら、今回で「狂言を楽しむ 徳讃会」はファイナルということでね。有終の美を飾りたいわけですが、イマイチ締まりのないことで、大変申し訳ありませんが、今しばしお待ちを。
☞ボールは相手側にあるんですけど、投返してもらえないんです(;^_^A いや、後逸してるんかもナ(;・∀・)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)