2019-05-16

だいぶと久しぶりです。お稽古は着々と。 ☆☆☆☆

連休中は、子らの稽古も僕の稽古もお休みでした。一切合切、ぜ〜んぶお休み!!

例年なら、5月末の法人税の申告に向けて、必死のパッチで、申告書の作成に忙殺されていたのですが、今年はそれもありませんし、また5月の徳讃会もありません。お陰様でのんびり?……でもないか。地元の祭りのお手伝いなどもあったり、喘息が悪くなったりでした。

それでも、倉庫の中の古いものを処分したり(もう、何しろ「令和」ですからね!)、前栽に常設されていた、重いテーブルと椅子を移設したり、はたまた……
スノーピークのテントをホント久しぶりに設営してみましたよ。

どちらかといえば僕にとってのアウトドア用品は、「防災」という側面が強いでしょうか。
なので、これをもってキャンプ場へ行ったとか経験はないです(;^_^A
さて。この方は、くんくん氏です。
実は、元の飼い主さんに見捨てられた?気の毒なチワワくんです。
☞お洗濯後で、ちょっと疲れてはります。
☞小型犬なので、非常に愛くるしいですが、そこそこ御高齢です。
拙家に来た当初は、超攻撃的な性格で荒んでました。僕も手を噛まれ、流血の惨事となりました。
☞小型犬牙が細いので、割と深く刺さり、痛いのです(+_+) 

かなりわがままでありましたが、おじいちゃんになったのもありましょうか。くんくん氏も腹も括ったかして、我が家族にも心を開くように?なりました。
☞異常に棒を怖がってたので、もしかすると、そういう調教的な支配を受けていたのかもしれませんが、何とか我が家色に馴染んできました。
そして、ハンモックも久しぶりにお出ましです。
満喫しているようの思われる向きもありましょうが、非常時に困らないように、演習を兼ねております(`・ω・´)キリッ
丹精しているライムちゃんもポツポツ開花であります。
そして、同じく丹精していまする、ミントの葉っぱね!! わっさぁー!!!って生えてます。

何作るかって!?
そりゃもちろん、モヒートですよ、モヒート!!
クラッシュドアイスも拵える手動式のガリガリもあります
☞ガリガリは息子殿が腕を折ったときは、骨折部のアイシングにも使いましたっけ?(長い付き合いです。)
ところで、プレミアムモルツの“神泡”なんですがね?
買ったは良いけど、なかなかコツが掴めなくて、全く“かみあわ”ない感じだったのですが、20,000円以上のビールを飲み続け、費やしまして!!

まぁ、なんとか安定的に“神泡”を作れるようになってきました。

ええ、ええ。
別にプレモルじゃなくても良いんですよ?

①ビールの傾け方(振動部のビールの深さ)と、②持ち手の位置、③振動エネルギーの閾値?(溜め)が大事なのではなかろか!?という結論に至りました。
☞音で判別できます。

後は……④アルコール度数(粘度?)とか⑤温度ですかねぇ。
☞たぶん、スーパードライ系は難しいのではなかろうかと。

あれ!?
お稽古の話、全然書いてないですな……(;・∀・)
ムスメは、順調に身体も出来てきましたよ。今は、逆に勢いよく跳びすぎてコントロールできてないかも?って思うことがあります。
次の段階としては……猿皮頭巾を被ってみましょうかね。それから、中稽古では面を着けてみる。

あ。そうそう、公式webサイトが全然更新できてなくて済みません(;^_^A 
せっかくセキュア化したのにね(._.) 
まぁ、なんだ。
法人を解散して、バーンアウトした感じでして。もうチョイ、気力を回復してから掛かります。見た目や内容も刷新できたら良いかなー。
そんな訳で、僕の次の舞台の予定は5月25日(土)の金剛定期能に出演いたします。狂言「鬼瓦」の太郎冠者を勤めますです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)