2018-01-01

コンボ技をくらう(実は2度目) ★★★★

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、
誠にありがとうございました。

さて、いつの間にか2017年も終わってしまい、私儀、妙な病に伏せりながら?新年を迎えたのですが、皆さまにおかれましては、つつがなくお過ごしでしょうか。
本年の5月20日(日)10月21日(日)徳讃会、いずれも善竹能舞台にて開催です。8月23日(木)おじぞうさまとこどもたちも高和会、狂言塾でお稽古している方の発表会とワークショップです。いずれも既に予定・内容も決まっております。
皆さまのお越しを待ちしております。

ところで、クリスマス頃からムスメ→メイッコ→息子殿→母なる者と体調を悪くする者が立て続いた(割と全員ケロッと治った)のですが、最後の最後、31日に私儀、腰痛の再燃と渋り腹(尾籠なハナシで恐縮ですが)と腹痛、嘔気といった症状に襲われ、一日中のたうち回っておりました(+_+) 
☞ノロわれたか!?
☞いやー。さすが後厄という感じですか?
☞1日の正午現在、体調はイマイチです。ビールは…飲めそうかな?。

恒例、年末30日の餅つき

お馴染みの大二郎氏、忠亮氏にお手伝いをいただいて、無事に終了したのですが、その怒濤の「本気」と書いて「マジ」と読む、餅つきを短くまとめておりますので、御笑覧下さい。


今年はエビ餅も作成!!
大二郎氏、忠亮氏にもお持ち帰りいただきました。
なんぼ手伝ってもらっても、いや、さすがに8臼はシンドイですわ。
そんで、まぁ腰痛ですわ(+_+) 
いろいろ積み重なったものが一気に噴出したような感じでありました。

思い起こせば……

病院の仕事で急性筋筋膜性腰痛を発症したのが始まりでしたねぇ。1度ケチの付いた腰というのは、もうダメですね。ポンコツです。
☞入院もしました。

あの時も、ノロウイルスが原因であろう激しい下痢というコンボ技に見舞われて、トイレと寝床とを這うように行き来しながら、バリアフリー化した家屋のありがたみを噛みしめておりましたっけ……。玄ジイ様の主治医に点滴もしてもらったしな。
☞一度体を壊すと、何でもない段差解消のありがたみが身に染みますよ?(階段も辛いしな)

で。
今回も、腰痛とお腹イタと水様便……と。
もう、嫌ンなるよね(>_<。。。 

皆さまの御健康と御多幸を祈念して、2018年1月1日初っ端のブログと致しまする。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)