2018-01-29

お稽古_① 小稽古:まずは科白の反復から。 ☆☆☆☆

はい。
いよいよ、またまた平成30年5月20日(日)の第14回「狂言を楽しむ 徳讃会」に向けてのお稽古が始まりましたよ。

今回の息子殿は……。謡に合わせてアクション?をせねばなりませぬので、いろいろ大変です(笑)
そして夏には、こども狂言教室「狂言塾」の生徒さんと一緒に発表会(第33回 おじぞうさま と こどもたち)もね!

ひとまず例によりまして、科白を耳で聞いてから、発声するという基本的な養成メソッドを踏襲していきます。
ただ、目下はどうやって、複数の演目を稽古していくか!?というところで、頭を悩ませております。

徳讃会の稽古、息子殿だけ
夏の発表会(狂言塾)は善竹兄妹チームと、生徒さん姉妹チーム

それぞれ違う演目です。
さてなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)