2019-01-25

【お知らせ】よりセキュアな状態になりました。 ☆☆☆☆

【お知らせ】
高槻 善竹能舞台の公式webサイトURLがhttp://からhttps://となり、より安全性がアップしました(たぶん、maybe、perhaps^^; )
ブックマークの変更など、御手数とは存じますが、よろしければ、お願い申し上げます。
*  *  *  *  *

さて、この程。

(僕の記憶が正しければ)まぁ何十年ぶりかのインフルエンザを発症、確定診断(今回はA型でした)がくだりまして、目下は自宅療養中、出勤停止状態なのであります。
そう言えば、タミフルなどの抗ウイルス薬とか、迅速なインフル判定検査キットが世に出てから、ついぞ発症したことはなく(感染はしてたかも知れませんが?)いつかは最新の治療を体験してみたいと思っていましたが、めでたく?(もないか。)インフルエンザ感染でありました。

よく、典型的な症状として38℃以上の急な発熱を挙げるサイトも多いですが、普段の平熱が35℃台後半なせいか、一度も計測時に38℃以上となることもなく。max.で37.7℃という不本意な熱発であったので、1軒目のクリニックでの初めの問診のスクリーニングでは、除外されてしまったんではないか!?と思います。
☞発症翌日の2軒目の内科クリニックの受付での計測でも36℃台後半で、「インフルエンザの検査しても良いですか?」と念を押されたぐらいです。
☞いや、インフルでなかったら、逆にこのしんどさはコワいわ!何のビョーキ!?(と、心の中で思うたのはヒミツです。)
☞1軒目が悪いのではないですよ?ごくスタンダードな必要十分な診察内容であったように思います。

ともあれ、もし今後同様のことがあったら、熱はメインで訴えず、風邪症状+頭痛や筋肉痛や関節痛、全身の倦怠感を重点的に訴えようと思った次第です。

耐性ウイルスもあるとかいう、ゾフルーザをイッパツ処方して貰いまして、何とか本復に近い状態になり(解熱した35℃台の状態が2日以上続き)ましたので、ブログをしたためております。
いずれにしても最低でも5日間の自宅療養、もしくは解熱してから2日経つまで外出は控えましょう(例えば5日目に解熱した場合は、そこからさらに+2日間、都合7日間)って事なので、見事に引きこもりです。家族とも極力接触してないですし。

ま、そんなんでね。

ムスメのお猿のお稽古もスタートできていないのでっす( ̄^ ̄)ゞ
ただ、妻なる者に製作をお願いしてたこちら!!
でき上ってきましたー。

とーちゃんも、息子殿にどうやって教えたか、ホント忘れてるんで、ちょっとこのブログのバックナンバー?でも読み返してみるかなぁー。って思ってるところです。

ムスメがさ、何も書いてないコレを持参してきて、
とーちゃん、こんなかんじにかいてください!(息子殿の過去のシールノートを見せつつ)
というのは、キュンときたなー(≧∀≦)/
妻が「書付してあげてよ。」というので、やおら筆ペンでカキコした次第です。ムスメ、大事そうに(そして何やら誇らしげに?)持って行きましたわい。

このシール帳の霊験あらたかなことをおしげもなく御教示下さった、畏友N様には本当に感謝申し上げる次第です。

ま、そんなんでね。
土曜から、再開できるかなぁ!?
長丁場、今回みたいにムスメより僕がダウンするかも知れないので、早く取り掛かります^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)