2019-01-29

お稽古_② 小稽古:1週間遅れで。 ☆☆★★

先週は不覚にもインフルエンザに倒れたため(ムスメは無問題)1週間遅れての靱猿のお稽古が始まりました。

思い出しながらなんですけどね、ひとまず「猿唄」を謡いながら一緒に跳んでみました……orz
やはり「病み上がり」もとい、アラフォーと自称できるのももう終わりかけのお年頃ですから、さすがにしんどいっす。
☞息子殿の時は、僕ぁまだ30代だった気がします。違ったっけ?釣狐で鍛えた貯金があったし。

ただ、子どもは真似しますから(真似をさせますから)こちらは、元気よく跳ばないと、ムスメも元気よく跳んでくれないわけです(--;)
次ぐらい(木曜日)からはもうちょっとマシにできるよう、体調を整えていきたいと思います。

息子殿が初舞台で小猿をやったときは、年齢的にも、体格的にも、幼く、持久力も少なく、仕上がるまで本当に気を揉んだ骨折もしたしな!)のですが、ムスメは息子殿の時よりちょっと大きいですから、想像していたよりかは稽古は楽に進みそうです(お兄ちゃんの動画も観たし、年齢の分、学習能力もあるし。)その点は良かったです。
ブログのバックナンバー?見たら、息子殿は「入園」する年に小猿を披いてます。ムスメは「卒園」する年です。このアドバンテージはやっぱりおっきいなぁ!!ってか、ようやったな、息子よ(°□°;)
☞東京にも呼んでいただいたしな!!
☞そうそう、ムスメがお兄ちゃんの泊まったホテルの部屋の写真みて、あたしもここいきたいな!言うてましたわ。

……あ。
息子殿に、お手本を跳ばせる……というのを思い付いたンだが、やっぱアカンか!?(;^_^A


0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)