2019-03-01

お稽古_⑧ 小稽古:まだ持久力が追い付いてきてないのね。 ☆☆★★

ムスメ。よく頑張ってはいるんですが、如何せんまだまだ持久力が備わっていません。筋もでき上ってない(うまく連動してない)ので体幹の無駄な動き(ブレ?)も多いし、連続して動いているとバテてくるんですね。
疲れがでると動きもちぐはぐになるし、さらにバランスも崩しやすくなるし……。という状態でしょうか。
そして息子殿も苦労していましたが、円を描くように舞台を回るというのは、なかなか難しいみたいです。

型の流れその物はだいぶ覚えてきました。覚えてくれたら、こっちは一緒に跳ばずにチェックにも目を配ることができますけども、今はまだ横でやってますから細かな指導は無理そうですね(;^_^A

靱猿(小猿)に特化した筋が鍛えられ、スムーズに動くようになってきたら……。
ここは、地道に鍛えていくしかなさそうです。僕も久しぶりに跳んだせいか、殿部に地味〜な筋肉痛がありましたorz

早いことトレーニングを再開したいのですけれども、アレルゲンの花粉が飛びまくってるところで、喘息も再燃してる中、屋外をチャリンコで走る……なんて、正しく自殺行為でありますれば、ムスメと一緒に跳ねるぐらいが関の山でしょうか(;^_^A

喘息の症状は、時折咳が止まらなくなりますが、それ以外の時間帯は概ね良好な感じになってきました。
パッと見は、何ともなさそうなんですけどもねー。周囲の理解を得られにくい病気でもあると、ドクター氏も言うてはりました。
☞たばこは、ホントに止めてくれ(>_<)って感じなのですが……。(歩きタバコの不意打ちは、特に。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)