2019-03-04

お稽古_⑨ 中稽古:スキップ、小稽古:おさらいと筋トレと。 ☆☆★★

土曜日:中稽古

お稽古を再開しましたので、通常ならば、初めから通しで行う中稽古なんですが、この度はスキップ(:1回飛ばし)で。
そう、ピロリ菌を胃内に飼うてる僕は、恒例の胃内視鏡検査を受けてきたのでした。
除菌?ああ、やりましたとも。(詳しい事は、こことかここの記事を参照してね。)

……結果???
ダメでした(>_<。。。
ピロリアン、ガッツリと三度確定。
☞万難を排したはずでしたが?

胃酸を抑える胃薬がちょっと良くなって、抗生剤が効きやすくなり、除菌の成功率が上がったとの話でしたが、まぁ、見事にアキマセンでしたorz
ウチの両親は除菌に成功してるんですがねぇ……その辺がどーも、解せねぇッス。

幸い?胃カメラ検査の結果は特に問題ないようですので、共存していくしかないんでしょうか(;・∀・)
早いことピロリに特化した抗生剤が開発されるのを願うだけです。

そんな訳で。
ムスメの方も中稽古はお休みだったのでした。

月曜日(夕食後):小稽古

相変わらず、謡いながら跳び、跳びながら指導しております。
前にも書きましたが、やはりまだ身体が出来てきてないので、後半ヨタヨタして、足がもつれてきますね。
目論見では、8月頃には考えるより先に身体が自動的に動くようになってくるハズですが、それまでは、地道に繰り返し繰り返し、稽古をしながら靱猿用の筋系と神経系とを鍛えるしかないです。

筋肉は、裏切らない!(…と、個人的に思うです。)




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)