2016-12-17

我、大きにケーキを喰らう。そして邪悪な雪だるま。 ☆★★★

えー。思う所ありまして。まだ、「みおつくしチャリティー能」チケット販売ページを閉じておりません。18日、日曜日の24時(23時59分)ぐらいまで開けてるつもりです。
よろしければ、ご利用下さい。
☞最早、諦め気味(笑)

さて。

年2回の棒茄子が支給されますと、(薄給取りなので、哀愁そこはかとなく漂っておりますが、)家族にケーキを買うという事が恒例となっております。

今回は、HARBSアイリッシュクリームチーズケーキをホールで!!
☞とーちゃん、気張ったデ!!! 

家に帰って、御ケーキ様のお姿を写真に収めようと思いましたが、時既に遅く(;^_^A
斯様な、邪悪な雪だるま(息子殿謹製)が飾られておりました。

店員さんから、
お酒の風味の効いたケーキですが、大丈夫ですか?
と、尋ねられたわけですが、今回はどうしても、ズシリと来るチーズケーキが食べたくてですね(笑)
☞ホントはニューヨークチーズケーキが所望でしたが、今季は御縁がなく。

子らがウイスキーの風味を忌避するなら、クリームをこそげ取って食べりゃイイか!?みたいな、判断で………。
☞もちろん、店員さんにはそんな失礼なので言いませんけども。(それが美味いということで、提供してはるわけですから?)

意外や意外。子ども達は全然気にせず、もりもりと食べてました(^^ゞ “飲んべえ”街道まっしぐらというやつでしょうか!?
ちなみに、このHARBSは高槻の松坂屋に入っていますので、徳讃会で高槻にお越しの時にでも、ご利用になってみて下さい。
ボリューム満点?のケーキ(お茶を2杯は飲んでしまう)をお楽しみ下さい。
☞別にHARBSの回し者ではありません。

彼奴らが、モリモリとケーキを頬張ってる間、僕は酒肴を………。
先ごろシーズニングを施した、小型のスキレット(鋳鉄製フライパン)を使うつもりで。

最近ハマってるこれは、スモークされたイワシのオイルサーディンですね。これをアヒージョ風に温めて食べます。

ただ!今回、プルトップが千切れやがりまして(*`Д´*)

家中の「缶切り」を探しまくったものの、今度は缶切りが缶の規格に合わない?(缶詰の缶が特殊な形状なの?)という、状態で(--;)

致し方なくビクトリノックスを出してきました。
缶切りって、特殊なものでない限り、手前に引き切っていきますけど、このナイフは刃が前についてますので、前方に押し切っていきます。
何か、缶切り使うの久しぶりだったナ^^;

ビクトリノックスのソルジャーだったかな?(エンブレムが違う気がするけど、まぁ、使えるのでお許しください。)

これは、防災用品に紛れ込ませておくと心強いと思います(笑)

レビューにもありますけども、マルチツールは僕もレザーマンを使ってますが、物々しさがあります。
これはちょっとした事に、ホント使えますd(^-^) オススメです。
息子殿にも、いつか買ってやると思います。
そして、僕も大いにチーズケーキをむさぼり食ったのでした(〃▽〃)
うん。美味しかったナ(≧∀≦)/
ウイスキーの風味も良い感じでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)