2016-12-27

いろいろ“当たり年”です(+_+)  ★★★★

妻をして、
「さすが、厄年だねぇ。」
と言わしめるほどなのですが、高校生の運転する自転車に衝突されるという事故がありまして。見事に僕の方が吹っ飛ばされてしまいました。
なんか、久しぶりに警察の方とお話ししましたよ(;^_^A
☞重量級の電動アシスト系自転車に当てられると、超キケンです!
☞結果的には、(僕側から見ると)右側から体当たりされるような形になりました。

幸いなことに、レントゲンを撮って診てもらった限りにおいては、骨折等の異常はなく、打撲と擦過傷のみとなっています。顔の擦り傷も浅かったですし(舞台には支障なし。ま、もっとも肝心の出演がありませんが?)、手の傷、捻挫・脱臼もなかったです(病院の仕事も支障なし)
☞自転車はいろいろパーツが破損したりもしましたが?
☞ヘルメット被って、革を張った手袋してたのがよかったみたいです。

こういう時こそ、宝くじを買うべし!かも知れませんなぁ(;^_^A
ま、塞翁が馬禍福は糾える縄の如しということで……。なんかイイ事があるのを、ちょっぴり期待してます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)