2016-12-24

【御礼】今年も無事に、家業の仕事が相済みました。 ☆☆☆☆

23日(祝)

「みおつくしチャリティー能」は狂言「雁礫」の道通(みちとおり)、お陰様で無事に勤めることができました。御多忙中のところ、お運びいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
これをもちまして、年内の、僕が承ったお仕事が全部終わりました〜。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
☞ところで、僕の病院の仕事は29日までです。
☞病院の外来自体は30日午前までやってますので、内科・小児科に掛かる必要ができてしまった人はオススメです。

いやはや、ありがとうございます。
恥ずかしながら!?今回は、ノルマ分の前売券を売りさばくことができませんでしたのでねぇ、1,000円を支払って(身銭を切って)出演した?(赤字)というようなテイですが、まぁねぇ……当法人の顧客層を考えると、致し方御座らぬか(^^ゞ
チケットの売り方にも、もう少し工夫が要るのかなぁ………と思った次第です(--;)
☞しかしまぁ、どうしたら良いものか(;^_^A ペアチケットにして売るかね!?(ダンピングって怒られないかしら……。)
☞なので、もし御贔屓の出演能楽師がいらっしゃる場合は、ぜひその方からお求めを!!

今回、舞台に立ってみて、大槻能楽堂ってこんなに声が響いたっけ?というような印象を受けたのですが、こんなでしたっけ?気のせいかなぁ……。

さて。

毎年この時期になると、メリ……メリ…メリメリメリメリメリメリメリメリ…Merry Christmas!!と、狂言「盆山」調でツイートするのを恒例としていますが、今年も昼頃にやっておくことにします(予告)
そして「予告」と言えば、来年の抱負ですが。元興寺道明寺を参ってみたいです。
KTD※復活の狼煙です。
☞※KTDについては、「関大 こじたん」あたりでググってみて下さい。何か良いことあるかも知れません。(※なくても当方は責任を負いかねます。)

後は何だな。年内には舞台掃除して、注連縄張らないといけませんね。祭壇も設えて御鏡を飾ります。子らにも手伝わせよう!
その辺はまた、タイムラプスでお送りしたいと思いまーす。

おまけ。

近頃“クリぼっち”なる言葉を、知りました。改めて語意を調べたら、数年前からある言葉なのですねぇ!

なので、クリぼっち(宵々山:12/23)を実践するという試みです。
☞ちなみに、イブ(eve)宵山です。

独りでくつろいで、好きなモンを飲み食いするということも、なかなか得がたい機会なのです。
個人的にはヒツジ肉、大好きなんですけども、これ、好き嫌いの分かれるお肉でしてね。
1人だからこそ、心おきなく注文できるというものです(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
久しぶりのラム肉ローストは美味でありんした。
☞だって、モンゴロイドだもん。
そして。
どんなに酔っ払ってようとも、帰りましたらば、装束類・道具類を干します。

これをやらなければ……ね。

おうちに着くまでが遠足なんです(違)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)