2018年5月9日水曜日

お稽古_㉚ 中稽古:いろいろ、忙しいわな(;^_^A  ☆★★★

平日の稽古は、だいたい18時前後に僕が帰宅しまして、夕食を摂った後に行うことになっていますが、とーちゃんが食事を摂り終わるまでに、子らは学校帰宅後からの習い事、宿題、入浴の準備、翌日の時間割……etc.などを終えておかねばなりません。

僕自身も、子らのペースに合わせて動いていると何一つ有益なこと(!?)クリエイティブなこと(!?)が出来ないので、効率よく回すことを心懸けております。
☞基本、彼奴らはおさらいがメインですし。

例えば8日は、夕食後に子らの歯磨き(仕上げ磨き)を施し、初手はムスメの「痿痢」→なかなか息子殿の課題が終わらず、とーちゃんは自分の「酢薑」を稽古。→そうこうしてるうちに、息子殿が足袋を履いて稽古場に来るので、そこから「重喜」。→もちろん、息子殿の勤める重喜の相手役は全部僕がするわけですね……。

いやー。自分自身が恐ろしいですよ。何が恐ろしいって、器 用 貧 乏 暇 無 し なあたりが、特に。
-`).。oO(やっぱさ、収入に結びつける事ができる能力がいちばんエラいわけですだよ。

今回の中稽古では、本番に用いる御道具を実際に使ってみました……。やっぱり、ちょっと使い勝手が違うみたいですね。僕や師父なる人には少しの違いでも息子殿には大きな違いに感じることもあるようです。あと、数回の稽古ですが、慣れるように努めさせていきます。

さてさて、チケットの方は……。あと15席ほどあるようですね。
迷っている方は、お急ぎあれ!ww
☞もう、二度と観られないかも知れませんよー(o´∀`o)
☞ひとまず、今秋(10月21日)の第15回が最終回!の予定ですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)