2018年5月28日月曜日

次なる第15回「狂言を楽しむ 徳讃会」に向けて!! ☆☆☆☆

5月27日(日)、定時社員総会が催されました。
第14回徳讃会の収支報告書の承認やら、僕の出演予定など諸々の報告があり、決算の報告もあり、そして、次回ファイナル(予定)第15回「狂言を楽しむ 徳讃会」(10月21日ですよぉ〜!!今すぐ、スケジュール帳にカキコだ!!)の番組の……
おぉっふ!見 直 し !?…なのね??
いやー、まさか揉み直すとは思っておらず、意表を突かれましたが、練り直すのね(°□°;)
今回の狂言「重喜」のシテ:息子殿が思いのほかよくできていたので、最後は親子三代で一曲勤めることになりました(;^_^A

息子殿の役どころは……自分で謡って舞いますし、拍子に掛かって(リズムに乗って)型を演じますので、なかなか難しくなりますよ!?でも、面白い曲です。
☞………うーむ。これまた教えるのも…大変だゾ(--;) 

そのために!
なんと、今夏のこども狂言の発表会(8月23日)では、息子殿にはこの狂言で一節を謡い舞うことになる、小舞を発表してもらいましょうゾ

ま、そんなんでね。
第15回「狂言を楽しむ 徳讃会」

乞う御期待!!! 
って、ことでね。よろしくです!!10月21日(日)@善竹能舞台です〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)