2014-04-14

見学させる。

まずは、お知らせです。
第6回「狂言を楽しむ 徳讃会」のチラシができあがりましたっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチ
チケットの発売は5月1日から予定していますので、どうぞ皆様お誘い合わせの上お越しいただければ幸甚に存じます。
コチラの公式サイトから、PDFなどダウンロード出来るようにしています。併せてご笑覧下さい。

チラシの制作は、いつも職場近くの印刷屋さん西川印刷所にお世話になっています。
今回も少し紆余曲折を経ましたが、斯様な意匠に仕上がりましたよ。(徳讃会のチラシは、手前味噌ながらお役所関係にもなかなか好評でございます。)
演目は、「靭猿」と「茶壺」です。
骨折により、息子の初舞台が一時危ぶまれましたけれども、予定通り催します。(このチラシも、もしかしたら幻のデザインになっていたかも知れません。)
いつもの?いぶし銀(…らしいです。笑)のメンバーにご出演・お手伝いをいただいております。

さて。
息子が腕を骨折して、治るまでの間に稽古をどうしたものか……と思案していましたが、やはりモチベーションを維持させ、「舞台に立つのだ」という意識を途切れさせてはならぬと思いましたので、我が師と僕の稽古に同席させ、見学させることにしました(良いのか、悪いのか、それは判りかねるんですが…。)
型をできない間は、声を出す稽古だけでもやっていこうと思います。

腕の痛み自体は、おおむね治まってきているようです。片手が不自由なら不自由なりに、うまく適応してバランスをとってチョコチョコ走ってるのを見ると、思わず感心してしまいます。(もちろん、走らないように制止するのですが!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)