2017-05-11

甲種防火管理講習に行ってきました。 ☆★★★

この度、少し思い立ちまして。
甲種防火管理者講習なるものを受講して参りました。 (一応、国家資格らしいですわ。)

10日、11日の2日間の日程で、ま、無事に修了しまして(笑)
なんとまぁ、無事に「甲種防火管理者」となりました。
THE・はにたん
今や高槻市の“ゆるキャラ”はにたん ですが、前身は「防人(さきもり)」から派生して、「消防」:火事場を担う、消防に特化したキャラであったと仄聞しております。

元祖、はにたん に拝謁する機会を得ました。

2日目

新しい腕時計は、気圧の変化をトレースしてくれます。
下方の矢印、「・」までは、今までの3時間、「・」以降は今後3時間の気圧の変化を知らせてくれる機能だそうです。

気分アゲアゲで、参りたいと思います。
この日は、実習がありまして。
斯様な、避難器具も体験できます。

垂直降下式の避難具を、志願して体験してみました(笑)

今まで、単に「やらされてる」避難・消火訓練でしたけども、その趣旨や理念を知ると、ホントに有意義な講義でありました。
避難器具の詳しい事は、最寄りの防火管理者にお尋ね下さい。

緩降機より、ずっと良心的です(>_<。。。
☞機会があれば、緩降機、お試しあれ。手を離すまでの躊躇する時間があれば、走って避難できそうな気がしますよ。
2日目は、朝イチに市役所に「法人市民税」を納め、そのまま2日目の講義を受講し、受講後のその足で茨木税務署に法人税申告書類を提出し、三島府税事務所とハシゴしまして(。-∀-) ニヒ
☞今月末(申告期限)は徳讃会で忙しいですから、それを見越した段取りが肝心なんす!

まんまともくろみ通りにオンスケで予定をこなし、古巣のマッサージ屋にてメンテナンス!!!

ガッツリほぐしてもらい、いつものお店でビールでかんぱーい!!!!(o´∀`o)
☞来月、もっぺん行く必要がありそうです(;-_-;) 

いやぁ!!東洋医学で言うところの「気血」が詰まってるところがスッと通るような感じになりますと、お腹が空くんですな!!

ま、いつも通りに飲みましてね。
帰って仕事しまして、ブログ書いてるという……ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)