2017-05-02

お稽古_㊳ 小稽古:いつものルーチンワークです ☆☆★★

ムスメ…小稽古では全体の「通し」ではなく、よく間違ってしまうポイントを重点的に、「割稽古」の要領で、そこを反復しています。
どうやら、集中力が持続しないみたい(10分ぐらいが限度?)で、それ以上やっても思ったような効果がないようで、お互いに辛い(笑)
ま、試行錯誤の末ですが、今のところ10分以下で終わらせる方向で参りたいと思っています。
内容は……(;^_^A 
ま。もうちょっと、かかるでしょうか。でも、にぃにと合わせられるようになる頃(6月ぐらい?)には、覚えられてると思います。
まずは、科白を覚えてしまわないとね、型なんてやってられません(笑)

息子殿の方は、冒頭に「稽古は本番よりも大きな声でやりましょう。」ということで、注意を与えまして。
前回の注意を受けた場所を意識しながら、通しの稽古を。

僕の方はですね。
実は、5月6日の七宝会にて狂言「飛越」のアドを勤めることになっておりまして。香里能楽堂まで行って参ります。こちらの稽古も並行して……。
しかしまぁ、連休最後の方の土曜日………。交通機関がどうかなるかなんですよねぇ。

ちょうど善竹能舞台からは淀川を挟んで川向こう(バスで行ける)なんですが、170号線の交通渋滞が怖いんです(--;) 
大事を取るなら、高槻→大阪→京阪とグルッと遠回りして回った方が良いのか……悩ましいところです(+_+) 
☞相当大回りですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ひらパー兄さんでお馴染み!?のひらかたパークも途中にあったりしますし、混み具合が。

それとも早めに出て、枚方駅あたりで時間を潰してから、香里能楽堂まで移動するような感じでしょうか……(^_^;
枚方界隈ってよく知らないので、要調査ですな。

ま、連休中は遠出する事も適わないので、BBQと 法 人 税 申 告 の 準 備 (コレが問題だ!)に勤しみたいと思います……orz
☞余裕があれば、徳讃会の装束を組みたいですね。(チェックリストは1日に作った!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)