2014-08-27

あと81日です。

実は、お気づきでしょうか。
当ブログの右側にカウントダウンがあるのをご存じですか。

次回第7回「狂言を楽しむ 徳讃会」は11月16日(日)の14時から催されます。
この度は、我が善竹の門閥を創始した善竹彌五郎翁(お手元に広辞苑があれば、第3版以降には載っています。)の五十回忌という事も踏まえ、故人の遺徳を偲び、最新の研究に基づいて、彌五郎研究の第一人者である善竹忠亮氏にご講演いただくことになっています。(と、精々ハードルを上げておきましょうゾ!!)

チラシの発注も8月26日、西川印刷所さんにお願いしました。
いつもチラシ表面には、狂言で用いるアイテム(御道具)を配う事が多いのですが、今回は写真を使ってみる事にしました。
「我が家ならではのものを。」とアイテムも選んでるのですが、写真もおそらく所有しているのは我が家だけではないかと思う2点を選んでみました。

予定では9月頭には校了して、印刷。そして中旬にはDMの発送、皆様のお手元へという段取りで考えています。
そして、10月1日からチケットの発売を開始……というスケジュールを予定しています。

思えば……彌五郎翁は。
最晩年に善竹姓を贈られ(S.38)、狂言界初の重要無形文化財(個人指定)の保持者となり(S.39)、善竹能舞台の舞台披きに立会い(出演 S.40)そして、昭和40年の12月に没しています。

……そんなわけで来年は我らが善竹能舞台、創建50周年……と、いろいろとメモリアルな事が目白押しなわけです(o^-^)
こう御期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)