2014-08-25

お稽古_③ しつけ

個人的な話ですが、ただ今、遅い目の夏休み中です。今日25日で終わりなんですが^^;
でも、ちゃんとお稽古してますよ。ええ。息子の。

土曜9時から稽古。って言ってましたけど、9時過ぎても稽古場に来ない(--#)
「9時から稽古。」言うたら、9時までに準備して、いつでもお稽古お願いします。って体勢ができていなければならないのですが、それができてない。いつまでもダラダラしてる。

「はよ、用意せんかい!!」って吠えてから、そういえば、刻限までに準備しておくことを教えていなかったことに、あとから気付きました^^; 

舞台をやってる子どもは割とお行儀が良くて、賢そう(?)にみえるらしく、誤解を招きがちです。ややもすれば「ウチの子どもも狂言を習わせたら、言うことを聞くようになるかしら?」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
……何が何が(-。-;) うちも、苦労してましてよ。これでも。
ってか、そんな他人に任せて、お子様のお行儀を何とかしようなんか、せんといてください(;´д`)

うちかて神聖な能舞台に行儀の悪いクソガキを上げるわけには参りません(爆)
壊されては困る貴重な御道具、汚れては困る大切な御装束も多数あります。
ぜひ、ちゃんと聞き分けのよい、分別のあるお子さんに習って頂きたいと思っています。

いやいやいや……
もし、逆にそういったニーズが多いのならば?狂言方しつけメソッド(釣狐ダイエットメソッドに引き続き?)を確立し、特化してみるのも面白いかも知れません。

さーっぱり、思いつきませんが……(’’;) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)