2014-08-13

第58回 大阪薪能、無事終了しました。

昨日は残暑厳しい折から、足をお運びいただき誠にありがとうございました。私の出演した太刀奪(たちうばい)は無事に終える事ができました。

12日の当日は朝から雨模様でして、「はてさて、薪能どないなるやろか。」と気を揉んでいましたが、午後からは時折強い日差しも出るぐらいに回復していました。

そして雨上がりはやはり蒸しますね(--;)
僕自身はあまり頭部に汗をかく事は少ないのですが、久しぶりに顔や頭にも汗をたくさんかきました。家で体重量ったら、そこそこ痩せてました。
舞台の上も……実は雨滴が十分乾いておらず湿気ていまして。足袋の裏側が!!ほんまエラい事になってましたΣ(゜д゜
→師匠が、どーせ舞台の掃除する事になるやろから、エエ足袋持って行くなよ。言うてましたが、この事でしたか^^; (し か し 、こ れ は 切 実 !(>_<。。。 去年は手に棘が刺さりましたし…。)

ともあれ。
演技中に本降り!とかにならなくて良かったです('-'*)
→その場合、適当な入れ詞をして、話をぶった切るような感じで強引に幕に入ってしまうかも知れませんが、そんな時はどうぞ御寛恕下さい(笑)
→って、うちのジイサマが言うてました。「装束が傷むさかいな!!」って(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)