2014-11-11

お稽古_㉗(補習) お稽古やっぱりイヤなんだね(笑)

やっぱりイヤなんですね、お稽古。
昨日も僕が夕食をとりながら、「今日はお稽古するよ?」って伝えると、
えー!?イヤやぁ……。
オレなぁー、スイミングもそうやけどなぁー、おぶたいもなぁー、むりやりやらされるのがなぁー、イヤやねん。
と……。
しかし、そう言われると、とーちゃんにはその答えはないわけで(;^_^A
☞アカンやん!ってツッコミはさておき。

うーむ。どう答えたもんか……と逡巡しつつ、
「今のところ○○さんは、選ばれへんねん。稽古するかしないかは、先生であるとーちゃんが決めるねん。」と息子に答えると
まぁ、とーちゃんのおしごともあるしなぁー、よるのおけいこは、ホントはしたくないけど、してもエエで。
と……。(ってか、何?その、上から目線!?)
つまり幼稚園やら、スイミングやら行ってから、夜にお稽古をするのは、疲れてるからイヤだと言いたいのかね、君は?……^^;

足袋を履きながら、よくよく理由を聞くと、
  • 前回の、装束を着てやったお稽古は、上手くできた。
  • みんなも褒めてくれた。
  • もう出来てるんやから、稽古しなくていいやん?
って、ことなんやね(-。-;)
☞この時、以呂波の科白『兎角、そなたの知恵は“走り知恵”と言うて、一っとして、役に立たぬ。』が父の脳裏に思い浮かんだのは、言うまでもありません(笑)

しかし、アンタ手ェ抜くやろ?本番当日まで、緊張感をある程度持続しておかんとな!!(;^_^A

……というわけで、予告稽古です。
「次は、水曜日の夜にお稽古して、その次は土曜日のお昼から、本番といっしょの時間にじぃじと一緒に、着物を着てお稽古します。」
「あと2回だけや!!もう少し!!!」

ま、そんなわけで。あと5日です……ハァ(´ω`)
さてさて、稽古に様がましい人ぢゃ(+_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)