2014-11-21

息子の異常な愛情、または息子は如何にして稽古を嫌がるのを止めて寿司を愛するようになったか。

えー。
前回の靱猿のあと、じぃじ(我が師)にご褒美で“回るお寿司”屋さんに連れて行ってもらったんですね。
まぁ、その前から“回るお寿司”屋さんには何度か息子殿は行ってて、お寿司好きな素地はあったんですけど。

以前に紹介した(拙ブログ記事)、トークン・エコノミー・システムもこのような感じ(最終的にはこのあと、さらにシールは付け足されましたが……)
シールもたぶん自分で貼りたい奴を買ってきたんだと思うのですが、割とお寿司率が高いです^^; (他、食べ物系多し。)
特に、左の大きな寿司桶とキラキラの寿司シールはスペシャルな奴ですね。

NHKの朝の某情報番組コーナー(☜まとめサイトをリンクしてます。)を見ていましたら、巻き寿司型のタオルが取り上げられていた回がありました。
その時は、息子は何も言わずに見ていたのですが、11月の初め頃でしたでしょうか。
とーちゃん、おれなぁー、おぶたいおわったら、てれびでやってた、おすしの たおる がほしいねん。
と、ボソッと呟くように言ってきました。
少々迷ったのですけども(舞台に臨むモチベーションを高めるためのインセンティブとして、物を買い与えるのはどうなのか!?と思ったわけです。)即答は避けました。

ただ…ね。僕自身もそう言えばインセンティブ、自分で買ってしまったんですね^^;

えー。五本指のお靴ですね(笑)
これが、ちょうどAmazonではクーポンが使えましてね。売価より15%割引で買えました(´∀`)
ま、そんなわけでね。
その割引を息子殿に還元したわけですよ(爆)

はい。鉄火巻きタオルです。(巻きを広げるとワサビも再現されてあります。)

しかし、なんでこんなに寿司が好きなんでしょうねぇ^^;
よく分かりませんが、しばらくはこのお寿司タオルで楽しんでくれるでしょう。

幼稚園には持っていかず、大事にしまいこんでるとか。

………ってか、いつ使うねん!?
(普通、今でしょ!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)