2014-11-13

お稽古_㉘(補習) この調子で!(;^_^A

昨日は何だかちょっとやる気だった息子殿。
僕はといえば徳讃会に備えての買い物などもあり、帰るのがいつもより少し遅くなっていました。

常は、僕が夕食を摂ってから稽古という運びなのですが、それでは息子殿の入浴や就寝が遅くなり、リズムが崩れるので、帰ってからすぐに稽古をすることに。
足袋を履きながら、「とーちゃん!」と言うので、なんだい?と尋ねると、
おれはなぁー、いつもよりはやくごはんもたべおわってるしなぁー、とーちゃんは、まだごはんたべてへんやろぉー?
おれのほうが、つよいかもしれへんでぇー。
と、言ってました(;^_^A
おそらくは、腹ぺこのとーちゃんより、オレの方が声が強く大きく出るんだ!って言いたいものだと思います(猪口才な!)
……では、見せてもらおうか、ご飯食べた「力」とやらを。
ま。普通に、とーちゃんの声の方が楽勝でしたけどな!!
それでも、しっかり声も出ていましたし、型もちゃんと出来ていました。あとは、そのモチベーションを本番まで持続してくれれば……。
次は土曜日、最終にじぃじと合わせて、一連のお稽古は終了となります。

他方、チケットはお陰様で全てSOLD-OUTしましたし、事務的な作業も大詰めですが、ほぼほぼ手配は終了し、後は当日を待つばかりというような態勢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)