2016-11-01

お稽古_㉓ 小稽古:あとは、繰り返すだけかなぁ……。 ☆☆★★

いよいよ、約2週間後と迫りました第11回「狂言を楽しむ 徳讃会」ですが。息子殿と一緒に稽古ができるのも、あと何回?4、5回でしょうか(゜o゜;

このところ、少しだけ肚が据わってきた?ような印象を受けます。
(ムスメ)が稽古の冒頭に少し一緒に参加するようになったのもあるのでしょうか?
実は、職場体験学習に地元中学校の生徒さんが、病院まで体験実習に来ていますけども、ちょっとビックリしたんですが、ホントにあどけない顔立ちをしてますよねぇ。
いや、もしかすると、うちの息子殿の方がふてぶてしい面構えをしてるかも……って正直思いましたもの(^^ゞ

エエのか悪いのか分かりませんけども、「あの時の苦しさ(死ぬかと思ったぐらい)に比べると、この状況は屁でもない。」と思えてしまう時は必ずあるものでして……(;^_^A
いつぞやなどは、息子殿が小稽古の前に「今の稽古がしんどい。」みたいなことを宣うわけですよね。
いやいやいやいやいや!何を仰いますやら!!
こんな程度じゃないですよ!!!
…と(笑)
このまま続けてたら、いつか体験さしたるわ(爆)
謹んで、お伝えしましたけども。
何や知りませんけど、息子殿はニヤッと笑てはりましたが………。
☞経験上、申し上げますと、ホンマにしんどい時は、「しんどい。」というのさえも、しんどいモンです(笑)

ま、普通のご家庭とはちょっと違う体験をしている分、多少は気骨のあるところが見受けられるのかも知れません。
この調子で、繰り返し、繰り返し、心身と技を鍛錬して、カッコいい小舞を舞えるようになって欲しいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)