2016-11-17

自転車通勤、再開 ☆☆★★

えー。

一昨日あたりから、右肩関節にいわゆる“四十肩”のかほりがそこはかとなく漂ってる気がします。そんなお年頃です(+_+)
やはりメンテナンスが必要ですねぇ……orz
今月中に、もう一度古巣へ帰ろう!!

風邪が悪化して喘息に移行してから咳が止まらず、そのまま自重してズルズルと自転車通勤はやめていましたが、16日から再開です。
今シーズンからは、リュックサックをやめて、ウエストバッグとサドルバッグを併用することにしました。

上半身が身軽になると、非常に快適です。
しかしまぁ、かれこれ何ヶ月ですか?記録では、8月20日頃に「喉の痛み」とメモがありますから、それからですね。3ヶ月弱ですか。体重の増減はさほどありませんでしたが、筋力はだいぶ低下してたみたいです(--;)
また、地道に取り戻していこうと存ずる所です。

1週間の平均値、過去90日の体重の推移をみると、ちょっと増えてきてますよね(;^_^A
体脂肪率も上がっています(笑)
たぶん、ここ1ヶ月の反動が出ているのだと思います。

ちなみに目標値(63kg)は、「釣狐」の披きの折に目指していた数値ですので、達成できなくても良いのです。「標準体重」が理想の体重とは限りません。
ボディビルダーになるわけではないので、「持久力」を維持するための脂肪も含めて、だいたい65キロぐらいが僕の“イイ感じ”のラインになろうかと思います。

さてさて。

年内の予定は。
「歳末助け合い協賛能」改め、「みおつくしチャリティー能」に出演があります。
近々、当法人公式webサイト上でもチケット取り扱いを始めます。
御贔屓の能楽師がいらっしゃらないのでしたら、ぜひ当法人からお求め頂けると、非常に助かります(笑)
☞実は……ノルマがあったりしますので。

息子殿の次なる演目のお稽古も始める算段をしなければなりませんし、夏に初舞台を踏むムスメも徐々に教えていかねばなりませんなぁ……。
来年秋の徳讃会(第13回)の番組案は一応でき上っていますので、これは会議に掛けなければ……。
☞5月28日の第12回「狂言を楽しむ 徳讃会」の方は既に決まってます!

その前に、後援に関連する決算報告を、市や市教育委員会にしなければ(^^ゞ
いや、ま。いろいろ、やることあるんですってば……。
☞ビール飲みに行きたいです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)