2016-11-04

お稽古_㉔ 小稽古:朝イチからよ!&リフレッシュ!! ☆☆★★

やらなくても良いことは、やらない。やらなければならないことは、手短に。
そして、怠けるための手間は、惜しまない。
前者を目的とすると、段取りや取捨選択と効率を充分に考えたり、あるいはPCスキルを持つ事が後者なわけです。そして、時々刻々と遷移するファースト・プライオリティを如何に把握するかですよね。その辺のことを息子殿にたたき込んでおきたい(笑)
☞いわゆる、処世術の一環として?
☞僕は、ひとまず実践中ですd(^-^) 

祝日はとーちゃんがお休みなので、朝イチからお稽古します。というのを聞いた時に、ひとまず、心の葛藤などなどはさておいて、今はまず何をするべきかを考えられるようになったら良いなぁ……的なね(^^ゞ
☞例によって、ご多分に漏れず……だったんですけども(;^_^A 

お稽古その物は、集中して、よくできましてね。
細かな、型の精度を高める作業をポイントに行いました。

3日

僕は、久しぶりにゆっくり出来るハズで、ゆっくり寝てやろう。と目論んでいましたが、なんかもう全身が、しんど過ぎて寝てらんないんですよね。
いよいよ、こらアカンな。というわけで、古巣のマッサージ屋さんへメンテナンスに赴き。
かつての同僚にガッツリとほぐしてもらいました。

ホント、もっと早くに行っておくべきだった!?と後悔しないでもないですが、鐘後見を勤める前に筋を緩めてしまうと、かえって背腰部の筋群を傷める可能性も考えられたので、実は先延ばしにしてました。
施術を受けている間に、スゴく汗も出ましてね。自分でもビックリしたですョ。施術を受けて、ようやくとスッキリしまして。食欲も復活してきましたd(^-^)
☞ま、例によりまして、ビールで喉を潤すことに(^~^) 

さてさて。

戻った「食欲」ちゃんに何を食べたいか、尋ねますと!(……しばし、沈思黙考してます)

なんと、「カ〜キ〜、カキを食えぇ〜」という御託宣でありまして(笑)
☞「フォースを使えぇ〜」(byオビワン・ケノービ)みたいな。

生牡蠣をば、シバいてきました。
えー。ちなみに、この写真。
お代わりして、2度目の全種盛りです(爆)

僕にとっては、カキを食べるのは、「薬食い」的な意味合いがありましてね。

まぁ、その時に食べたいものが、割と必要な栄養を含んでいると思う方ですので、そういう心の声?には素直に従うことにしています。

前菜はカキをもりもり食べて満足しまして(^~^)
途中でJR京都線が、京都—吹田間で運転見合わせという吉報!?がiPhoneにあり、これは、もっと飲めってコトだなっ!ってことで!!
☞阪急電車で帰りやがれ!というご意見は謹んで却下します。

さて、次です。


前からちょっと気になってた、ソーセージのお店が空いてる(いつものビアホールがいっぱいそうだった)ので、入ってみましたよ。
☞写真は炙りベーコンなんですが……。

こういう時、新しいお店を開拓すべきなのか、あるいは行きつけのお店で安全パイ?を取るべきなのか……迷いますよね。
しかしまぁ、こうして1人の時に開拓しておきますと、次の選択肢が増えるんですな。
☞セカンドベストって印象でした。
☞2軒目なら、アリですかね。

施術により、身体の気血のめぐりが急激に良くなったのか、酔いの回りも早くてデスね(笑)
残念ながら?電車の運行が復活したところで、帰ることにしましたd(^-^)

改めて思いましたが、
メンテナンスって、大事!!(°□°;)
経年劣化したポンコツ身体を動かし続けるには、定期的に修理して貰うことが必要なのだなと、感じました。
願わくば、今月中にもう一回ぐらい行っておきたいぐらいです。
徳讃会、頑張ります!!(`・ω・´)キリッ



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)