2017-02-16

そういえば、そうですね!! ☆☆☆☆

2月18日の日本能楽会「特別鑑賞会」@大槻能楽堂ですが、替間「猿聟」の配役がよく分からない。というご指摘があるとの事でした。

確かに!
ウチの師父なる人も、え!?忠一郎師が聟猿(役)、お勤めなんか???というようなことを申していましたが、左様な事はなく(笑)

能「嵐山 白頭」での替間「猿聟」の聟猿殿(忠亮氏)が仕事をされてたので、リンクを張らせていただく事にしました。>コチラを御参照のこと。

僕は、“樽持猿”ですね。

いやぁ、何だかね。左手に樽を提げて出ますけども、稽古用の樽(鬘桶)は重たくてデスね。どうやら、左肩に四十肩のかほりがただよって参りましたよ!?
☞もうホント、歳取るってやだねorz

17日は朝から申合せです。
気張りマッスル!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)