2014-02-17

何とか最後まで……。

とかく、子どもというのは風邪を引くのですなぁ…。
入園を控え、プレ幼稚園に行ってきた息子殿。バッチリと風邪をいただいてきましてね。38℃超えの熱発…再び!?という状況で、土曜日には妻が病院に連れて行きました。(r/o インフルエンザ)
健康管理も気を遣いますよね…ホントに(;-_-;)

幸い、日曜の朝には熱も下がり、いつまでも稽古を休んでいられないので、ひとまず靭猿の後半パートを最後までやりました。(あとは、反復して身体を鍛えつつ覚えさせるだけです。)

まだまだ小柄なので、思ったように動き回れない(身体能力が追いついてきていない)ようです。本来ならば(謡いに合わせて)到達するべき位置、距離までピョンピョン跳んでいけない。
もう少ししたら精度を上げていく予定ですが、今は大まかな型とその流れが把握できていれば良いかと思っています。

しかしまぁ、年端もいかぬ子に教えるというのは、難しいものですなぁ…。いかに構造化するか…。直感的に解りやすいように伝えるか…悩ましいところです(‐_‐)
来月には前半部分にとりかかり、月の後半には、お大名にもお稽古にお出まし願おうかなと思っています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)