2014-02-24

あるいはオーバーユースかなぁ?

土曜日、ちょっと気になる事を息子が言いまして。主訴は膝窩の痛みなんですけどね。

安静時痛や夜間痛もなく、また、介達痛のようなものは看取できず、運動時に痛いのと、ちょっと圧痛があるようなことを言うてました。
そんなわけで、特に問題なしと判断しました。もっとも翌日曜日には痛みも引いたとの事で、いつも通りの稽古を行いました。
日曜の夕刻に、また足が痛いというので、どこが!?と尋ねると、今度は反対の足の前脛骨筋あたりでした。
まぁ、おそらくはいわゆる筋肉痛であろうと思いました。

4月からは幼稚園にも通うようになりますが、これまた気になる記事が……。まぁ、息子殿には、当時はまだ一般的でなかったものも含めて、可能な限りの予防接種は行っていますので(市の補助がなく、実費でした。)ある程度は心配ないとは思うのですが……。
稽古ができなかったり、舞台に差し支えるようだと困りますよねぇ。代役がいないだけに、それが心配です(;´Д`)

また、6月と7月の舞台をターゲットにしていますので、暑さへの順化も視野に入れつつ、マネジメントしていきたいと思っています。(去年、僕も意識してやりましたけどね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)