2014-02-26

初ライブ

昨日は、持病の目の診察(ほぼ1年ぶり、経過観察中)を受けて、特に改善も増悪もしておらず、著変なしという結果でした。
昨年は大半を釣狐に忙殺されていて、結局目の方は放ったらかしだったので、来年の再受診に向けて鋭意トレーニングを再開したいと考えております。(主治医にビジョントレーニングの事を話したら、僕の場合では、改善は難しいのではないか……という見解でしたが。)

あとですね。
釣狐の稽古でヒーヒー言うてる時に、実は斉藤和義の楽曲を聞いて、自らを鼓舞して(?)おりました。
今般、運良く神戸でのライブチケットを入手できるとのことで、これは行かねばならぬ!と勇み立ち!!鼻息も荒く!?人生初のライブ行って参りましたよ!!!(前に 今年の目標…? という記事でも書きましたが、“エンターテイメントを体感する年”の一環です( ・∀・))

ライブ会場では、なんと色々とグッズも売ってたりするんですね!来年は、善竹能舞台の創立50周年、当法人の設立5周年ですから、何か記念グッズ作れないかなぁ……。と密かに目論んでおりますが、とりあえず参考までに入手してみました。(ミーハーなところが過分に含まれている事については御寛恕下さい。経費にはしないから。)

 はい。どーん。
今回のツアーのモチーフになっている?(のかどうかは、不詳)青いザリガニの配われた、タオルマフラーでございます。
裏を見ると、なんと、今治のタオルでございました(何か、すごく上等なイメージ←ごく個人的に)
いやぁ、良いもの買っちゃったナ。(肌触りが良いです。)












そして…ライブは!やっぱり、すごいものですね!!そして、いろいろな楽しみ方がある!!(*゚∀゚*)
場の雰囲気や演奏者のグルーブ感、TVの映像やパソコンの動画で見るのとは格段の違いがありました。

えー……。ここで宣伝でございます。
誠に手前味噌ではございますが、善竹能舞台にて催される徳讃会(第6回は6月15日!)は、演者の息遣い(や、関節の鳴る音 笑)もわかってしまうという、実にこぢんまりとした能舞台です。
ぜひ、足をお運びいただき「ライブ」の良さを体感していただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)