2017-09-19

お稽古_⑦〜⑨ 小稽古:夢にまでみた! ☆★★★

つい先ごろ

徳讃会の本番で、狂言「名取川」にて、もうホンマ致命的な大失態をやらかしまして。幕に入ってから、もう泣きそうってか、吐きそうでした。
ぐはー。なーんであんなことやっちまったんやろか!?





……と、しばらーく(夢と気付くまで)はものスゴく陰鬱な気持ちでした。気が付いたら寝床でイヤ〜な汗をかいていました。いやはや、こんなこと「釣狐」でも「花子」でもなかったのにね(+_+) ……。
ってか、
夢  で  良  か  っ  た  ー !!!
って、生まれて初めて、心の底から思ったかも知れません。

さて、台風一過の爽やか……かも知れない午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。第13回「狂言を楽しむ 徳讃会」は、10月22日(日)ですよ!!まだやってませんよ〜!!ただ今、チケット取扱中でーす(≧∀≦)

シルバーウィークとやら

15日から図らずも4連休をしてみたり、楽屋玄関に網戸をDIY(意訳:てめぇで、やりやがれ。)で取付けてみたり、犬の巣箱をリフォームして、指を金づちでぶっ叩いて、爪下血腫を拵えてみたり……。

いろいろ、網戸あるんですけど、今まで蛇腹?タイプの折りたたみ網戸が付いてました。しかもそれ、2回潰れてるんですよね。ここは一つ、抜本的な解決策が必須と考えまして、メンテナンス作業、コスト(費用対効果)等々も含め、多角的に検討し、大工さんを頼まず、自前で(;^_^A

工賃込み込みで3万ぐらいするかもってところが……。

うむ。言うてはりました。
えー。おつま様による完工検査です。
もちろん、100%プロ仕様で!とは参りませぬが、まぁまぁ、コスパ的にも良かったかな(;^_^A ポイント使ったから、6千円ぐらいやったし。

なにぶん拙家は、家の中に能舞台があることで、規格外の構造が意外に多くて(/--)/
☞しかも経年劣化で家屋が歪んでる?
えー。これが、新しいネイルアートのスタイルです(嘘)
やり方は簡単です。

金づちで誤ってぶっ叩くだけです。
☞自己責任でよろしくです。(オススメしませんが。)











ええ、ええ。息子殿の稽古だけでなく、実に充実した!?お休みであったのです。
彼奴はもう、「皹」をほぼほぼ習得しつつあり、後は細かなブラッシュアップをはかるのみとなっております。近いうちに一度、じぃじにもチェックしてもらおうか。と師父なる人に稽古(大稽古)を観てもらうよう依頼したところです。

僕は、「名取川」の失態が正夢にならぬよう、鋭意稽古を積みますぞ(/--)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)