2017年10月10日火曜日

お稽古_⑮ 大稽古:今回は浴衣と袴も & 満を持して?LINE@導入!! ☆☆☆★

【お知らせ】

イマイチ、まだよく分かっていませんが、ひとまずこれです。
LINEというのは、個人対個人のコミュニケーションが対象で、LINE@は企業(事業者)対個人のコミュニケーションを対象としているようです(…という理解でイイのかな?)

まだ正式には、一般社団法人高和会善竹能舞台の公式LINE@アカウントとして認証されてない(目下、申請中。5〜10日ほど掛かるらしい。)ので、一部の機能は制限されているようですが、もし御興味があれば、「友達に追加」してみてください。よろしくです!!(何か来店スタンプ的なサービスもあるようなので、徳讃会10回鑑賞につき、1回御招待。みたいなんもできる様子……てか、長っ!!)


友だち追加

※なお、LINE@をアカウントを取得するにあたり、どうしても僕個人のアカウントも取る必要があり、もしかすると僕のケータイ電話番号を御存じで、LINEにアドレス帳を預けてる?方々には、個人情報が突合され、何らかのお知らせが届いたかも知れません。(既に、登録した途端に、何件かメッセージ・スタンプ等々をいただき、相当ビビりました。もうちょっと細かい設定をする猶予があれば良いのに。ちなみに僕は自分とこのアドレス帳をLINE側とは共有してません。)

基本的には個人アカは、普段使いの連絡に使用せず、ROMに徹する所存なので、あまりそっちは期待しないで下さいませ。
☞取りあえず、届くことは届きますし、多分一応は目を通します。

土曜日

この日の予定はムスメの運動会の予定だったんですが、雨天のため順延となり、急きょ稽古日となりました。
僕の方は、今回は試しに本番用の笠を使ってみたのですが……やっぱり感じが変わるもんですねぇ。使ってみて良かった(≧∀≦)/
細かな指導があり、それを自分なりに消化して表現せねばならぬ訳ですよね。ぐぬぬぬ…。

息子殿は装束を着けた状態、僕が小さ刀を帯刀している状態などをも想定しての稽古となりました。小猿の時とは装束がだいぶんと違いますしなぁ。彼奴も良くなっております(。-∀-) ニヒ

第13回「狂言を楽しむ 徳讃会」(10/22)のチケット購入は、コチラから!!

日曜

この日は、装束および道具組みです。
今回は、追善会ですので「裃」を用意しております。

例によって例の如く、朝イチから師父なる人と蔵に籠もりまして(幸い天気も良く、朝食前に窓を開け放しておきましたが)

あーでもない、こーでもない……と(;^_^A 

そうそう、息子殿の「肩衣」。追善にふさわしいものを用意しました。ぜひ、御覧いただきたい!!ですね、アレは(。-∀-) ニヒ
この辺の記事を御参照のこと

ようやく、装束棚に並べ終えたところです。
これも直前まで錬りますので、変更する場合もあるかも知れません(;^_^A

皆さまのお越しを、手ぐすね引いてお待ち申し上げております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)