2016-08-02

【家族旅行】淡路島へ行ってきたよ!(追加) ☆☆☆★

えー。結局、2回になってしまいました。

そうそう、うずしお温泉という地域の旅館の温泉に入ったのですが!
本当にヌルヌルッした泉質でしてね。チェックイン時にフロントで、浴槽で滑って転けないように!と注意されたのも、然もありなん。

今まで、こういう温泉の効能って大して信じてなかったですが、何が何が!!
四十路のおっさんのくたびれたお肌には、ジュンと染み透ったようで( ・∀・)
翌日には、
うゎ!何や知らんけど、前額部や上腕がスベスベ!気持ち悪ッ!!
って思うぐらい、おっさんの肌は潤いて候。
歳いって、多少干からびたぐらいになると、効能をより実感できることなんかしら!?
☞ひとつ勉強になったデス。

日曜日は、ちゃんと息子殿はお稽古をしまして。
小舞「土車」は立ち稽古、小舞「七つに成子」は謡の稽古、狂言「業平餅」は映像学習。という感じで。
小舞「土車」は基本の型を多く備えた小舞なのですが、今秋の「七つに成子」に向けて、少し発展系の扇の扱いに進んでみようかと思います。
☞便宜上、初心者向けにごく簡易な扇の持ち方で代用していました。

その分、少し難度が上がるので、戸惑っているようですが……。何とか23日までにマスターして欲しいものです。型は……だいぶ忘れてるみたいでした(;^_^A
「七つに成子」の謡いも、前回は調子外れになって音程に苦戦しているようでしたが、音を外す直前の聴音がうまくいっていないようでしたので、そこを指摘すると割と正確に音が取れるようになってきました。

狂言「業平餅」は映像を観て、学ぶことはあったみたいですが、装束を色々と着けないといけないので、これまた大変ですなΣ( ̄□ ̄;)
これは、今後の課題ですな。

さて。
写真も出そろってきたので、改めて。

往路/明石海峡大橋 
伊毘オートキャンプ場
次回は、テント持ってここに来てもいいかも!

海釣り公園
幼い子連れだとちょっと怖かったです。
これ、何かの幼魚なんでしょうね。
練習台になってくれてありがとう!!
フグを釣ったのは、とーちゃんです。
☞スレただけです^^; 
公衆電話から電話する練習もしてみました。
…が、なぜか繋がらず。

復路/明石海峡大橋
また来る!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)