2016-08-24

【満員】第31回おじぞうさまとこどもたち【御礼】 ☆☆☆☆

23日。

毎年恒例の地蔵盆にて、「第31回おじぞうさまとこどもたち」を善竹能舞台で開催しました。暑い中、足をお運びいただき、本当にありがとうございました!!

僕は体調が万全でなかったことが返す返すも残念なんですが、お楽しみ頂けたようで、良かったです(≧∀≦)
☞喉がやられ、声がかすれてて申し訳なかったです。

スペシャルゲスト・大ちゃん(善竹大二郎氏)の他に、シークレットゲスト・忠ちゃん(善竹忠亮氏)!?も急きょ駆けつけてくれたので、実は番組にも載ってなかったッス(;^_^A 
何をしていただくかも、直前まで全然決まってなくて(爆)
☞しかも、シークレットゲスト・忠ちゃんを紹介するのを忘れてたし(−◇ー;)!!

この催しは、演者の伎芸の奉納という側面があって、ボランティアなのです。なので、
わたし、これやります!!(これやりたい!!)
と、手を挙げたモン勝ちというのが、基本になってまして。
どうやら、来年はスペシャルゲスト・大ちゃんも何かやってくれそうですゾ?(笑)
☞何をやりたいかは、ホント早い者勝ちなんです。 
☞今年は、僕が小舞「海人」を是非とも!!ということで、海人をさせてもらいました。
☞シークレットゲスト・忠ちゃんにも、声を掛けておきます(笑)

さぁて、来年僕は何をしようかなぁ!!

そうそう。
海人を舞っている途中で、「〽あの波の彼方にぞ……」っと、大臣柱の方から、橋掛りの奥の方を扇で差して振り返ると、息子殿が、幕の隙間からガッツリと身体半分を見せて、僕の小舞を覗いているのが見えて、噴き出しそうでした。
ま、「たしかに我が子がおるわい。」と思いながら舞っておりました(笑)
☞「〽あの波の彼方にぞ」のあとに「〽我が子やあるらん……」と続くのです(;^_^A 

あまり小舞を舞う機会がない僕が、小舞「海人」というレア曲?を舞えたのは僥倖でありました(≧∀≦)/
今後も、何か面白い催しになるように、努めていきたいと思いまーす!!






そうそう、余談ながら(^^ゞ
伎芸を奉納した面々は、お地蔵様より撤饌(キリリと冷えたビール)をいただきまして(笑)
大きに喉を潤したのであります(`・ω・´)キリッ
☞僕は扁桃腺とリンパ節が見事に腫れ上がっているので、飲酒は一本だけでした(あとは、ノンアルコールビールで、不完全燃焼!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)