2016-08-26

未だ本復に至らず……orz そして Don' know why ★★★★

過日より重症化傾向のありました夏風邪ですが、耳鼻咽喉科のドクター氏曰く、
「この手のは、ちょっと治りにくいです。」
「さらに症状が悪くなるようなら、すぐに再来院を。」
とのことでしたが、本当に治りにくいようです。

ようやく今朝あたりから、唾液を飲み込んだり、飲食する際の痛みがマシになってきた感があります。それでも、咽頭痛はあるので、頓用で処方された鎮痛剤を飲んでます。
☞腰痛もそのお陰でちょっとマシ(笑)

しかしながら、炎症が波及したのか、声は見事に渋いおっさんになっております。今週のお稽古は、ひとまずお休みにする予定です。

恒例の自転車通勤も自重し、電車・バス・徒歩での通勤なのですが……。
なぜだか分かりませんが、職場近くでは野良野菜に遭遇します。
SNSの投稿を遡ると、2012年の6月25日に“野良エリンギ”に出くわしています。

今回は、コチラ。

24日の出勤時

“野良バナナ”に遭遇しました。

「仕掛けられた罠ではないか!?」
「試しに、食べてみて!!」 (どんな罠か知りたい!)

という、好奇心旺盛な友人らの強迫観念?にも似た、アドバイスを頂戴しました(笑)
仕事帰りにも、野良バナナ パイセンは御座しました。

こうも(我こそは、)バナナ(である!) と表記されていると、異香薫じ、ただならぬ態である気がします。
☞最早平伏してしまいそうな勢いです。

しかし、25日。

あくまでも、傍観者としての立場を全うするつもりでおりましたが、野良バナナパイセンの御姿は既に亡く……。
☞心の中でそっと手を合わせ、滂沱の涙を流し……たりはしませんでした。

皮を引ん剥かれ、スムージーになってしまった、実芭蕉(バナナ)の霊が、通りかかった旅の僧に「回向」を頼む……というお話しが、ふと脳裏に浮かんだのでありました。
☞狂言「蛸」の同工異曲ですね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)