2018年2月9日金曜日

お稽古_⑤ 小稽古:今回もムスメはスキップで。 ☆☆★★

※註:えーっと、スキップというのは、“とばす”という意です。
いわゆる片脚交互に飛び跳ねるスキップではありません(笑)

いや、ムスメ。もう元気だと思うんですけど、小悪魔的?にニヤリと笑いながら「おけいこしなーい。ウフ♡」って感じだったんで、今週はもう良いかな(;^_^A と。
しっかり養生してくれや。8月の発表会まではだいぶあるので、まだ大丈夫……でしょう^^;

息子殿は、最近は多少は“腹を括る”ということを覚えたみたいで(笑)
それでも、エンジンが掛かる?までは、やはりウダウダとなさっておりますナ(-.-#)
とーちゃんとしましては、逃げても仕方ない事から逃げてもねぇ?あんまりメリットはないように思うわけですが、その辺りがまだまだ猪口才ですな。

今回は、少し長めのフレーズに区切っての反復です。
子は親の鏡?(あるいは弟子は師匠の鏡!?)とでも言いましょうか。どうも僕の悪い癖がうつってしまったような……。
-`).。oO(ナルホド、我が師父なる人が言うのはこういうことか……
と、改めて思う訳ですが、
-`).。oO(いやいやいや、この癖を放置してはなりませんぞ?
ということで、チョイチョイ修正を入れつつ進めます。その分、時間かかるんですけどもね、仕方ないですなぁ。
自分の指導が悪かったのか……orz

将来的には、名人のメソッドとかが全てデジタル化されて、ダイレクトに脳みそにインストール!みたいになんない?頭が分かってても身体ついてこないか^^;
時間はかかりますが、無駄ではないだろうとここは信じて参りましょう!!
☞いろいろ試行錯誤したところは、振り幅が大きい分きっと“芸の幅”になるはずだぞ!!ww



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)