2018-04-23

お稽古_㉖ 大稽古:お稽古の条件って大事(⌒-⌒; ) ☆☆☆★

土曜日、僕の稽古がありまして、引き続いて息子殿のお稽古です。
何かとやりたいこともあるのかして、渋々と稽古場にやってまいりましたが、そこは気合いを入れて。

今回はじぃじからもツッコんだ指導もあり、なかなかすぐにそれができないという感じでありました。
その辺はまた平日の中稽古で磨きをかけていきましょう。

午前中のうちにムスメの稽古を済ませておくと、午後からの子ども狂言教室「狂言塾」に専念できるので、急ぎ準備をさせて狂言「痿痢」にかかる事にしました……が。

何かいつもと違うんですよね。全然良いところがない。
そして、
ブルッ
と、してます。
ははーん。なるほど。ピンと来ました。オシッコを我慢してたのね(⌒-⌒; )

すぐにトイレに行かせまして、仕切り直して稽古を始めますと!まぁ、スラスラと。
トイレを我慢してて、うまく思い出せなかった様です。

悪い事をしました(-。-;
特に、幼い子ども相手には、もう少し配慮して条件を整えるべきでした。お昼ご飯前に少し焦り過ぎましたか。

来週には、息子殿は浴衣と袴を着け、襷もかけてやってみる予定ですが、その辺は留意して臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)