2018年4月12日木曜日

お稽古_㉓ 中稽古:木曜→火曜に変更 ☆★★★

火曜日

趣味の大蔵流狂言講座「高和会」は、いつも火曜日の19時(生徒さんの御都合で19時半からになっていましたが。)から開講していましたが、今般、木曜日19時〜に戻る事になりまして。これに伴い、子らの平日のお稽古も木曜→火曜にスイッチすることになりました。

しかーし。
えー。とーちゃんも、あまり知られてないのかも知れないけど、実は生身のヒトであります。時にお仕事にお疲れちゃんの時もあります。火曜日は子らにお稽古をパスしてもらって(笑)水曜日に。

ええ、ええ。
水曜日はちょうど、法務局に行く用事が出来てましたので、半ドンでありまして。帰宅後夕方までにお稽古しましょうか。ってことにしました。

水曜日

………何故に吠ゆる、ムスメよorz
三時のおやつも食べて、上機嫌だったじゃない!?(゜∀゜;ノ)ノ

え?眠いの??眠たくてダメ???(;^_^A
眠いのは、とーちゃんかて、眠いわ!!ヽ(`Д´)ノ
埒が明かないので、急きょ息子殿のお稽古から。ムスメには、にぃにのお稽古を見学しているように厳命します。
彼奴も渋るかなぁ?と思ってましたけども、意外とやる気はあるみたいで。妹にエエとこ見せたろう。という魂胆でしょうか。

いつもより、キビキビ、サクッと音が聞こえるような勢いでお稽古をなさいまして(爆)
まぁ、彼奴も小学校の先生にチケットを売りまくってる!?らしいので、なかなか頼もしいニヤ(・∀・)ニヤ

そして、ムスメ。
やれば出来るんだけどなぁ……。メンタルをもうちょっと鍛えなあきませんかなぁ。まぁなー、僕の子どもだから仕方ないな。時間が掛かるのは(;^_^A

さて。

上述の、「お疲れちゃん」と言うのも、かくいう小職にも職場環境の変化(バックヤードの変化?)というものがありまして。
☞えー、別に肩を叩かれたわけではない(;^_^A 

なんと!10年以上ぶり!!他の同僚と同じ部屋で過ごす!!!……(゜∀゜;ノ)ノ
という、ね。
☞まじかー。思い起こせば、今まで独り部署で細々と……孤独って、コレだったのね。
☞割とストイックに過ごしてたのかも。って、今なら思える。

いやー振戦だわー。いやいやいや、もとい新鮮だわー(;^_^A 
たぶんね。今まで、60歳以下とは挨拶以外は一言も話さず、仕事行って帰ってた日って、絶対あったと思うのですけども(いや、ホントは60歳〜100歳オーバーに勝手に僕が声掛けしてただけですが……)今や自分とは同年代以下の方が同室にいたりするというのは、なんだろう、スゴいよね。何だか若さを感じちゃうよね(笑)
☞比較対象が規格外だわな(;^_^A この10年間以上、自分の歳の2倍から3倍な人たちがメインだったんだものね。

今までは小児科外来待合の真横の部屋に居りました。子たちの阿鼻叫喚の巷と化しており、絶叫が聞こえぬ日はありませんでした……が!!

閑かッ!!!
なんて、静かなの!?

で、ポットに温かいお湯があったりするので、コーヒー飲めたり、おやつを分けて貰えたりすんだよ!!(°□°;)
こんな、人間的な生活(オトナな仕事環境?)もあったんだー(T_T)
おやつはね…大事ですよ♡って、新しい職場環境の同僚談。

そして、まぁまぁ楽しいです(≧∀≦)/
☞昼寝できなくなったのは辛いけど。
☞意外と、あの絶叫が懐かしかったりもしますが(^^ゞ

いろいろな変化がありますね。
そうそう、しばらく音信不通だった旧友から連絡があったりとか。
うむ。おめぇら、何かあったのか!?
☞それもまた、楽しくて佳き。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)