2016-09-26

【趣味】ライム植えたった!! ★★★★

これね。ライムです。
柑橘類の一種です。日本で流通してるライムは大きく2種あるそうで、メキシカンとタヒチとあるそうですが、こちらの樹は寒冷に強いとされているタヒチライムの方です。

花ひろばさんにて買い求めました(o^-^)

なぜか、我が家は柑橘系植物がよく生るので、きっと上手くいくのではないかと………。
初め、家族からは
どこに植えるつもりやねんな!? 
などと、詰問?されるのではないかと思っていたのですが、案外と温かく迎えられ(笑)
とりあえず、鉢植えで育ててみることに。

師父なる人も、「植木鉢やったらあるぞ!?」と割と積極的に?提供してくれました。
なお、土は「果樹」用のものを、新たにホームセンターで買ってきました。
☞ちなみに、この植木鉢はその昔、善竹能舞台の一之松(リアル松の木)を植えていた鉢です。
☞今は、作り物の松の木なんですが^^; 
鉢底にネットを置いて(妻提供)
鉢底石を5cmほど敷いたところ(これも妻提供)
何や、子達も興味津々でね(;^_^A
手伝ってくれましたが………。
ホントは、とーちゃん、もっと自分でやりたかったです(--;)
☞水をやる前に、予定の場所に設置したかったのですが、何か子どもがサッサと水撒いてるしさ(--;) 
☞土が水含むと重いやん!!
 早く、大きくなって実を付けて欲しいですぅ!!
んで、モヒート、飲んだるねん!(≧∀≦)
うーむ。ロマンだなぁ………(o´∀`o)
☞カニの気持ちがよく分かるよね!!(by さるかに合戦)





0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)