2016-09-17

お稽古_⑦ 小稽古:補習します。 ★★★★

【前回までのあらすじ】
木曜日、息子殿はおざなりな態度で稽古に臨んでいため、厳しく叱られ、例によって泣きながらフリーズ状態に陥ってしまいました(--;)
このため、金曜日、改めて追加で小舞「七つに成子」のみ、補習と相成りました。
☞「妖怪ウォッチ」は、録画です(笑)

当座の目標は、「型」の精度はともかく、謡に合わせた「型の流れ」をまず覚えることだと思うわけです。個別の「型」はまた後ほど「割稽古」のような形で、精度を高めていく予定です。おそらく、息子殿の場合は全体を把握してから、細部を詰めた方が良いように思われるから。というのもあります。
まぁ、もちろん。あまりにアカン感じの「型」の崩れは、その場で止めて直しますけれどもね。

ただ、少し気になるのは、集中力の持続でしょうか。
もう少し僕はできた気がするのですが………。
☞ま、あんなもんなのかもしれませんが。

僕の方は……。咳の回数も少しずつ少なくなり、浅い感じの軽い咳になりつつあります。もう一息ですかね(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)