2017-01-20

すなわち今日、命日にて候間。('17) ☆★★★

舞台に持って行く、手頃な大きさ(師父なる人の分と僕の分の荷物が入るぐらい)の、頑 丈 な !(ここ、超 大 事 ね !!)トランクが欲しいと、かねがね思っていまして。
☞師父なる人は、基本、荷物を持ちません。この時に限って僕を輸卒さんとか強力さんって呼びます(笑)
☞頑丈なトランクにこだわるのは、数年前、立て続けに壊れて、ホントひどい目に遭ったからです。


このため2016年11月初め頃に、新しいトランクを買うたのですが、昨今のトランクは伸縮式の取っ手が付いてますよね。それを納める機構が、トランク内部に突出してるんですね。(他にも、キャスターを引っ込めるために内側にくぼんでたりもしますよね……ですが、このトランクは中のキャスター部分は凹んでないんです!!)

内部が突出していますと、紋付袴が波打つようになってしまい、許容範囲を超えた皺や、変な折れ癖が付いてしまいます。そんなわけで、中はできればフラットな方が良いのです。
不本意ながらデッドスペースはできてしまうんですが、既に持っているリモワのトランクに関しても、突出部を「中敷き」で覆っています。

で。今般新調したトランクにも、「中敷き」を自主製作(泣けるでしょ?)しようという試みです。
☞ところで余談ですが、Google Chromeの拡張機能でKeepa - Amazon Price Trackerってのを導入しておくと、Amazon上での価格推移をトレースでき、最安値時を狙っての購入も可能ですゾ(o^-^)

リンゴマークはMac信者の証です
幸い、大阪市街まで出ますと、東急ハンズがありますのでね、中敷きの材料(パネル素材?軽くて丈夫、湿気にも強いもの)を入手できるのは知っています。

地元・高槻では、本当にだいたいのことはまかなえるんですけども、やっぱり特殊な用材?は、あまりバリエーションがありません。
☞こだわりがなければまた、地元のホームセンターなどで入手可能なのでしょうが。

そんなわけで、20日(金)は中敷きの材料を求めにお街へ出でて、そして愛犬:ブーギー氏の年忌供養をもする予定でいます……が、どうやら西日本、夕方から21日にかけて大荒れ(大雪)とか。

用材の購入にお街に出たついでに、いつものビール屋さんで献杯する気満々(ビールを2杯頼んだりして?)でしたが、これは延期ですかなぁ……(--;)
家でおとなしゅうしとくことにします。

前に息子殿が、
とーちゃん、あたらしく犬かわへんのん?
みたいなこと言うてましたけど、犬をちゃんと飼うって、なかなか大変なんですよ。
しつけもさることながら、えさ代や定期的なワクチン接種やら運動とか。
そして、今は“あかんたれ”シェパードや、“変な方向性の男気”を見せるチワワ(時に咬む。)がおりますのでね。息子殿かムスメがどうしても!ってならない限り、僕が後見人として?飼うことはないかなぁ。
☞今おる畜生どもは、いっぺんまた、どっちもキャーン言わしたらなアカン。

いやぁー。それにしてもブーギーは、ほんま オ ト コ マ エ で 賢 か っ た なぁ……。
そう、飼 い 主 に 似 て な!!
☞これが言いたかった(笑)
☞飼い主に似てショーモナイ怪我が多かったという意見は却下します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)