2017-01-04

2017年1月4日、初出勤の巻 ☆☆☆☆

2017年 年賀状
あけましておめでとうございます
旧年中は格別のご芳情をたまわり、誠にありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

すっかり曜日感覚が狂ってしまいましたが、どうやら4日は水曜日というらしいですゼ?
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は三が日に限っては、かつてないほど?ダラダラと飲んで食べて、酔ったら居眠り!という生活に終始しておりました(≧∀≦)/
☞いつもより3%ほど、増量中でお送りしています。

ま、年末は。例年の通り勤めに出るよりも家に居る方が何やら気忙しいという状態でした。自分のところまで全く手が回りません。
自室を片付ける!?何ソレ?来年の目標でつか???
というあり様でした(--;)
☞途中で諦めました。(否、あえて着手しなかった…orz)



注連縄を張り、掃除するところまでは、子どもらに手伝わせた(実質的には子守?☞家人の手が空くので、家事に専念できる!?)ので、僕も多少は!楽をできたのでせうか?
☞早く子らが戦力に育ってくれることを願ってやみません。


祭壇を設え、御鏡を飾りますけれどもね。鏡餅の製作(善竹能舞台謹製)は既述の通り「超・本気モード」でやります。
なんだかんだで、ほぼほぼ僕一人で6臼も搗きましたぜ?
6臼の餅をガッツリ搗く気持ち、あなたにも分けてあげたいわ(笑)

世の多くの人にとっては、お餅搗き=楽しいイベント!!ラヴリー♡なのかも知れませんが…………イヤ、そんなんとちゃう(違う)しな、うち。
☞ご多分に漏れず、筋肉痛でした。(もう“必死のパッチ”で。)
☞早く子らが戦力に……(下略)

まぁ、それでも夜なべして書物の整理はいたしましてね。2016年に使った書物に型付けやtipsを書き込むなどをし、書棚に終い、2017年に稽古を始めるための書物を出してきました☞息子殿用に写さないとね。

さて。来週には舞初式です。裃出しとかんと…な(;^_^A
舞台の仕事は、2月には御後見のお仕事を承っています。
☞もしかしたら初めての香里能楽堂へ参ります。淀川はさんで川向かい。
☞大阪(淀屋橋)を経由して迂回してくと遠回りなんで…バス乗り継いで枚方大橋渡って…行ける(…のかな?)
☞ちなみに「まいかた」やのうて、「ひらかた」て読みます。

それと!!2月18日(土)には、日本能学会の特別鑑賞会があります。
特別鑑賞会の方はチケット絶賛発売中!!ですので、万障お繰り合わせの上、お越しを頂けると幸いです。

特別鑑賞会が終わったら……アレですね。
昨年に悪天候で延期になった会員様(高槻稲穂塾)限定の講演会です。
ボチボチと 怪 我 に 気 を 付 け て !!頑張って(否、所与の条件の中で最善を尽くして)参りたいと思います(≧∀≦)/
☞特に、自転車で転けぬよう………。

それでは本年も、どうぞ御贔屓にm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)