2014-06-23

またしても……お風邪。

ほぼほぼ1週間掛けまして、ようやく御装束と残っていた御道具やらを蔵に収納し、家具の配置を元に戻しました。狂言に用いるものに関しては、今のところ僕が一手に引き受けていますので、いかに一人で段取りよく片していくかが主眼となります。

ま。
これで、次の稽古を進めていく準備が整ったわけです(^-^; 

ただ小猿どのは、どうもお風邪を召したようです。気が抜けたのでしょうか……(-。-;) 
今日は猿山……ではなくて、幼稚園を休んで病院へ行っているはずです。
しっかり治して、来月の善竹狂言会に備えなければなりません。(替装束の型を教えなければ。)

このたびの徳讃会も動画撮影をしたのですけれども、息子が体調を崩している事もあり、週末はそれを見ながら、「ココが善くできた!」と褒めまくる?映像学習という事にしました。

ただ……
ちょっと気になる事もありまして。
最近、娘もリズムに乗って、立ち上がって拍子を取ったりするようになってきたのですけど、兄ちゃんの映像を見てるとノリノリになってくるわけです。
それを、師匠とばぁばが褒めそやすわけですね……。頑張ってるのは、兄ちゃんなのに。

妹の前で一生懸命に、
「ちがうよ!こうなんだよ!!」
と、自分の習った正しい手本を見せている姿をみてね、僕も昔の事を思い出したり……は、別にしませんでしたけども(;^_^A 
きっと、ジェラシーなのだろうなぁと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)