2017-06-13

お稽古_** 小稽古:スキップ、事業報告書の提出など ☆☆★★

月曜日

病院は半ドン。午後からお休みとっていまして。
高槻市(文化スポーツ振興課)と高槻市教育委員会(教育管理部地域教育青少年課)に、過日の徳讃会にて後援名義を使わせてもらったことで発生する、事業(決算)報告と名義を使用した成果物(いわゆるチラシですね。)の提出をしてきました。

これにて、徳讃会運営にまつわる一連の作業が完了する事になります。(-。-;)

ま、もっとも。
これからアンケートの集計・分析?(今回のアンケートを大幅に改編し、自由記述式を避け、“閉じた質問”を多くしたので、数値化はしやすいハズ。)と顧客リストの更新等々を行うのですが、それはまたボチボチと……(;^_^A
☞アンケート集計は、大学時代の「昔取った杵柄」ってやつだね。

文化スポーツ振興課では高槻の広報誌を管轄されてるんですけども、行ったついでに、次回、10月開催の徳讃会を10月号の広報誌に載せるには、いつ頃に後援申請すれば良いか?と尋ねてみましたらば、7月の早い内に申請しないといけないんですと!
早っ!!(゜∀゜;ノ)ノ

雑談ついでに、他組織の皆さんは広報戦略をどうされてます?ってお役人に聞いてみましたが、まぁ、どこもウチとだいたい同じようなことをなさってるみたいです。公民館、コミュニティーセンター、あるいは市内の博物館・美術館系のところ。
チラシと封筒を持参すれば、市内の各公民館等々に配架の手続を執ってもらえるという情報を教えてもらったです(業務便?とか仰ってたかな。内部文書のやり取りをされる便に便乗させてもらえるのかな?)

休みを取ったついでにと言っては何ですが。

当法人がNBCR災害CBRNE災害)にも対応できるよう、
防 災 管 理 者  
俺 は な る っ !!(`・ω・´)キリッ 
ってことでね。
実は市役所行くついでに市・消防本部で「管理講習」申し込んできたです(笑)
前回は、管理です。当法人の施設規模的には、別に防災である必要は欠片も無いのですが……。

てな訳で、ただ今 絶 賛 迷 走 中 !!(笑)です。
☞いやいや、昨今の世界や国内情勢等々を鑑み、地震やら、その他の災害対策に興味があるんですってば!

家に帰りまして。

今回は大事を取って息子殿は(学校も休んだことですし、)お稽古をスキップ。ムスメもこの間に補講をしたので、パスということで。

もちろん、とーちゃんは自分の稽古をズイズイこなしまして(^^ゞ
それから、息子殿の今秋の演目の書物(台本)をWordで打ち込みましたとさ(;^_^A 
☞稽古を付ける準備ですわー。

いやー。まさに、まさに。器用貧乏暇無しだなー(棒)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)