2017-06-20

お稽古_⑦ 小稽古:徐々にできてきた! ☆☆☆★

息子殿、細かな言葉の間違いは時々ありますが、ほぼできてきました。
ムスメ、今までよく間違えてた(不安だった)ところが、自信を持って上手くできるようになってきました!!
6月の終わりには詞のお稽古を終わって、7月からは立ち稽古に入るデ!
と言うと、
え!?あと10日ぐらいしかないやん!! 
と、息子殿は少々危機感を抱いたようです。

彼には、今夏(8月23日)の第32回「おじぞうさま と こどもたち」では狂言「清水」の「後見」にも初挑戦してもらう予定ですのでね、課題は盛り沢山ですよ。可能なら、「幕揚げ」も経験してもらいたいところですが……。
☞後見の稽古は、お弟子殿の習熟度合い、稽古の進捗状況によって、途中で合流する予定です。

僕は早いところ、今秋の徳讃会の後援申請書を作らないと。その前に予算を組んで、決裁もらわないとな。

それより、愛用のボールペンを紛失して少々ヘコんでます。意外と不便なんですわ。カレンダーに色分けしてマークできないと(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)