2017-06-05

先ずはもう、片付けてしまおう! ☆☆☆★

さて。まずは皆さま、Facebookページにアップしたタイムラプスは御覧いただきましたでしょうか!?(いいね!して下さると、中の人が喜びます。)



前編↑と後編↓と分かれてます。

事前に師父なる者には、週末は諸処、用事があるのでお稽古スキップして下さい。とお願いしまして。

土曜日朝

まずは息子殿(いがぐり頭氏)の 土 曜 参 観 に行って参ります。
ええ。昨年、拙ブログでも驚異のアクセス数を伸ばしました、【慄然】伝説の土曜参観の件もありますから、ゆめゆめ油断はできません。
☞とーちゃんは、この度は足元のしっかりした上靴を用意しましたぞ。

担任の先生、いがぐり頭氏の授業を受ける姿を拝見し……。子どもに教えるのって大変だの!という思いを新たにしたのでした。
そうそう!教室のエアコンのフィルターが、灰白色に埃まみれ(1年以上は経ってるでしょうか?)目詰まりしてそうな状態だったので、とーちゃんは「嗚呼、掃除してぇ!!」と思いました。
今回はね、お陰様で膝から崩れ落ちることはなかったですよ(o´∀`o)

そして、帰ってきてからすぐさま、装束を畳むのに取り掛かり、孤独に昼ご飯までに畳むだけ畳んでしまいまして。(cf.【前編】)
昼からは、蔵への搬入は手伝ってもらって、あとは独り蔵に籠もって所定の場所にしまうという作業(cf.【後編】)。

師父なる者からは、次回の第13回「狂言を楽しむ 徳讃会」(10/22)で用いる、某御道具(毎回、舞台上でそれは割ってしまうのです。)を探し出しておくようにとの密命?も受けており、おおよそのところは聞いていたものの、その現物を見つけ出すことができず………。
☞仕舞いながら探してましたが、見つけられず。

ま、狂言とは関係なさそうな、いろいろ処分すべきものも発掘しながら、場所の整理と中に何が入ってるか判らない箱なんかには中身を確認して中身の名称を書き………。

そして、夕食までかかりましたが、ようやっと見つけました。
加工には口伝があるそうなので、またそれを師父なる人から伝授を受けねばなりますまい(≧∀≦)/

日曜日

法定の定時社員総会でした。
ホントはもう少し早めに終えないといけないのですが、済みません、プレイングマネージャーはベストは尽くしているつもりです(;^_^A 

ついでに第12回「狂言を楽しむ 徳讃会」の決算報告なども行い、来年の春季(初夏?)の第14回「狂言を楽しむ 徳讃会」の番組の方向性も決まり……。
息子殿をもう少し、難易度の高めの演目でしっかり鍛えていくことになりました(≧∀≦)/
彼奴にも汗をかいてもらおうゾ(笑)
☞その裏でとーちゃんはいつも滝汗だがナ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)