2014-01-30

想定内とはいえ……。

日曜日。
家人がいわゆる風邪症状を訴え、その翌日に熱発、病院を受診し、インフルエンザウイルスA型に罹患している旨の確定診断が下ったのは月曜日でした。

翌、火曜日。
次は息子殿が夕刻に8度5分の熱発。食事もでき、水分も摂れているのでこの日は様子見。
もちろん、稽古は中止。
娘もかなり怪しい状態。(でも、ガンガンご飯食べて、めっさ元気^^; )

昨日、水曜日。
自身も感染して身動き取れない家人の代わりに、息子、娘を引き連れ小児科受診。
息子も見事にA型に感染と判明。タミフル等が処方される。
娘は1歳未満と言う事もあり、抗インフルエンザウイルス薬が推奨されない年齢(ケースバイケースという事はお含みおきを。)なので、確定したところであまり意味がないため、検査はしないで、症状を緩和するためのお薬だけを処方してもらう。(Dr.氏いわく、妹さんもかなりの確率でインフルでしょう。との。)

想定していたとはいえ、今週はお稽古は無理だなぁ……。次に進めんゾ(°°;)
まずはしっかり治してからですね。

しかしまぁ、息子が病院を受診した当日の朝は、体温が36度前後でしたので、一応は熱は下がってるわけですよね。
不顕性感染というか、保護者によっては、こういう状態なら「幼稚園(小学校)行きなさい!」と行かせたりするんだろうなぁ……。と、思ったりもしました。(で、感染を広げる。っと。)
→まぁ、夕刻にはガッツリ38度以上の熱発してましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)