2014-01-04

謹賀新年

明けまして御目出度うございます。

ずいぶんと更新に間が空いてしまいましたが、皆様つつがなくお過ごしでしょうか。いいお正月でしたか?
旧年中は格別のご芳情を賜り、誠にありがとうございました。

僕はといえば、元日の夕刻より体調を崩しまして(飲み過ぎではないと思うんですが。)2日の夕刻あたりまで臥せっておりました(-.-)
今日からは病院の仕事も始まり、いつも通りの生活に戻っていきます。

さて。
昨年から、我が善竹の門閥ではメモリアル・イヤーにあたりまして。私どもの門閥が「善竹」の姓を名乗るようになってから、50周年という節目の年になります。
当法人の主催する徳讃会(本年6月15日です)では、この記念すべき年間に、息子には初舞台を踏ませようかと考えている次第です。

明日、5日から正式に息子殿のキャリアが始まります(笑)
初舞台の演目は「靭猿」です。
釣狐のすぐあとに靭猿。つまり「初心忘るべからず」ということでしょうか(°°;)
弟子に教える事で、己の癖なども見えてくると聞きます。果たして、どうなりますことやら……。

それはともかくとして、伝授がウマくいくと良いのですが……。


そう!うま年だけにね……(*´艸`)ププッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)