2014-07-14

もうすぐです!(;^_^A

いよいよ。
来週にせまりました、善竹狂言会@観世能楽堂(渋谷)
半年以上前に、息子出演の打診を受けて段取りをしてきました。
一連のプロジェクトの集大成でございますよ(゜o゜;

だがしかし、息子殿。
ここに来てちょっとまた困った事に。
おそらくは、僕の要求するレベルが徐々に高くなっている事は、理解しているのだと思うのですが、それができなかったとき(間違えてしまったとき)コンフリクトを起こして、フリーズしてしまうのですね。(よく分かっているが故に。)

……はてさて(;^_^A
たとえ間違ってしまったとしても、機に臨んで変に応ずる事を、いかにして理解させるか……。
舞台の上で自ら考え、答えを導き出すことも教えていかねばならぬのですなぁ……。(そう。誰も助けてくれないのですよ……。普通のオトナでも難しいこととは思うけど。)

あと、環境的な要因もあったのでしょうか。
本番も16時ごろになろうかということで、稽古もその時刻に合わせて始めてみました。疲れてるんですね、子どもって……。
本番当日に、いかにパフォーマンスを発揮させるか、ピークを合わせていくかが思案のしどころです。

いずれにしても。もう一度基本に立ち返って、視覚的にレクチャーしてみるしかないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)