2014-07-17

難しいなぁ……。

以前に、コンフリクトからのフリーズという話をしたかと思うのですが、フリーズしてどうなるかって、だいたいその後、割と逆ギレするんですね(^-^;

16日も、注意力散漫で、嫌々稽古しているのは丸わかりで。1度目は録画して、それを見ながら、改善点を話してても、うわの空。
そういうことなら、もう一度舞台で稽古をする!もういっぺん、足袋履け!!と……。

そして、2度目。
途中、ある「型」をしなければ後が続かないにもかかわらず(ここは、間違えるなよ。と再三再四注意していて、今までも何度か間違っている。)そこを、しっかりと間違って、棒立ち状態になったわけです。

さて。どうするか……。と放って置いて、そのまま謡い続けていた(実際、本番でも流れが止まる事はありません。)ところ、後ろを振り返ってしゃべり出すという失態を重ね。
相手にせずに、さらに謡い続けていたところ、トボトボと歩いて近寄ってきて、逆ギレしだす。
さらに、舞台上で泣き出すという失態を重ね……。(稽古で初めて泣きましたね。)

今、この時期に自信や自尊心を打ち砕くというのもどうかとも思いましたけれども、アカンもんはアカンのです。
間違ってもやり直しが利くとか、誰かが親切に助けてくれるとか、舞台の本番にそんなヌルい話は原則的にはありません。

しこたま叱り倒しましたけども、最後の稽古は何とか良い形で終わらせなければ……(-_-)
ほんま、しょーもない、かっこわるい失敗なんかしてくれるなよ(>_<)

( ´;д;).。oO(またしても白髪増えそうです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)